GETTY

Photo: GETTY

グラストンベリー・フェスティバル2020は新型コロナウイルスの影響で中止されることが決定している。

声明でグラストンベリー・フェスティバルは中止について唯一の「実行可能な選択肢」であり、チケット購入者には来年のグラストンベリー・フェスティバルに参加できることを保証する機会が提供されることも明らかになっている。

マイケル・イーヴィスは次のように述べている。「残念ながら発表しますが、グラストンベリー・フェスティバル2020は中止となります。今年のチケットは来年に持ち越されます」

「もちろん、これは50周年のイベントにとりたかった行動ではありませんが、今週発表された政府の対策と前例のない不確実性を受けて、これが今、唯一の実行可能な選択肢なのです」

先週、グラストンベリー・フェスティバルはケンドリック・ラマーとテイラー・スウィフト、ポール・マッカートニーがヘッドライナーを務めることを発表し、開催に向けて動いていることを発表していた。

今回の声明で主催者は現状ではイベントの準備にかかる多大な労力が中止の材料となったと述べている。

「私たちは6月末までにUKの状況が大きく改善することを望んでいました。しかし、その場合でも20万人以上をこの農場の仮設の都市に迎えるのに必要なインフラとアトラクションを建てる膨大な仕事を助けてくれる多くのクルーと今後3ヶ月を一緒に過ごすことができなくなってしまったのです」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ