ジャスティン・ビーバーやエアロスミスは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて外出を控えるようにファンに呼びかけている。
新型コロナウイルスは世界各地で感染者が増加しており、アメリカも現地時間3月13日にドナルド・トランプ大統領が国家非常事態を宣言している。
ジャスティン・ビーバーはジョン・レノンの“Imagine”をトランペットで演奏する人物の動画を投稿して、キャプションで「かかっているのに分かっていないかもしれない。病気を広げないで。できる限り家にいるようにして。集団でバーやクラブやレストランに行かないようにして。1m80cmほど離れるようにして」と述べている。
エアロスミスも似たような呼びかけを行っており、「かかっているのに分かっていないかもしれない。病気を広げないで。できる限り家にいるようにして。手を頻繁に洗って、1m80cmほど離れるようにして。今は対面ではなくオンラインで繋がる時なんだ。これは君だけのことじゃない。僕ら全員に言えることなんだ」とツイートしている。
一方、テイラー・スウィフトやレディー・ガガ、マイリー・サイラスも世界的な新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、家に留まって、人混みを避けるようファンに促している。また、アリアナ・グランデは新型コロナウイルスの感染拡大を気にしようとしない「愚かで優遇された」人々を批判して、真剣に捉えるよう促している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.