Dan Regan

Photo: Dan Regan

ポーター・ロビンソンはニュー・シングル“Something Comforting”の音源が公開されている。

ポーター・ロビンソンは6年ぶりとなるニュー・アルバム『ナーチャー』をリリースすることが明らかになっている。

“Something Comforting”の音源はこちらから。

ポーター・ロビンソンは今年1月にアルバムから先行シングルとして“Get your Wish”をリリースしていた。

“Get your Wish”の発表時にポーター・ロビンソンはここ数年の自身の境遇について明らかにしている。「2015年、2016年、2017年と、僕はとても調子が悪かった。それまで僕の人生全てが、音楽制作を中心に回っていたのに、人生で初めて、何かを作ることに苦戦していた。自分が誇りに思えるものを作るのに必死だったけど、苦しめば苦しむほど、どんどん悪化して行った。精神的に鬱状態に陥いって、本当に人生が終わったと思っていた」

「何も選択肢がないように感じた。この先ずっと苦しむことを考えると恐ろしかったけど、同時に、音楽を辞めることを考えるのは、遥かに最悪だった」

「“Get your Wish”は、苦しかったこの数年、何度か経験したそのブレイクスルーを象徴する曲なんだ。音楽を作ることが、僕をまたハッピーにしてくれるようになったんだ」

“Get your Wish”のミュージック・ビデオはこちらから。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ