GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは現地時間3月9日にマイアミで行ったワールド・ツアーの初日で外見を非難することに対して力強く語ったビデオ・メッセージが初公開されている。

ビリー・アイリッシュはフロリダ州マイアミのアメリカン・エアラインズ・アリーナから「ホェア・ドゥ・ウィ・ゴー」ワールド・ツアーをスタートさせている。

公演のインタールードではビリー・アイリッシュが出演した映像がアリーナの巨大スクリーンに映し出されている。

ビリー・アイリッシュが上着を脱いで水の中に入る映像と共にビリー・アイリッシュは自身の外見を非難する人に向けて語りかけている。「私が共に生まれてきた身体は、あなたが望むものではないの?」

「私の考えにも、私の音楽にも、私の着ている服にも、私の身体にも、あなたなりの意見があるのでしょう」と映像の中でビリー・アイリッシュは語っている。

「私の着ているものを嫌いな人もいるし、褒めてくれる人もいる。それを他の人を傷つけるために使う人もいるし、私を傷つけるために使う人もいる。でも、みんなが見ているのを感じる」

「いつもね。私のしたことで見られることのないものはなく、私はあなたの視線や不満、安堵の溜息を感じる。そうやって生きていくことになるのであれば、私は前に進むことはできない」

ビリー・アイリッシュは次のように問いかけている。「私にどうなってほしい? 小さく? 弱く? ソフトに? 高く? 私に黙ってほしい? 肩で誘惑する? それとも胸で? 私は胃なのかしら? それともお尻?」

「私が共に生まれてきた身体は、あなたが望むものではないの? 私は気に入っているものを着たら、女性ではないということになる。露出したら、尻軽ということになる。あなたは私の身体を見たことがないのに、今なお判断しようとしている。それで、私を判断しようとしている。なぜなの?」

ビリー・アイリッシュは映像の後半で「サイズに基づいて人に思い込みを持つ」ことに警鐘を鳴らしている。

「私たちはそれでその人を判断する。どんな価値があるかを判断する」と彼女は続けている。「私がたくさん着ていたら、私の露出が高かったら、それで私を形作るものを判断する人は誰なの? それでどんな意味があるというの?」

「私の価値はあなたの知覚にだけ基づくものなの? 私に対するあなたの意見について、私によって左右できることはないの?」

観客が撮影した映像はこちらから。

ビリー・アイリッシュは9月に来日公演を行うことが決定している。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ