GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975のマット・ヒーリーは待望の新作『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム(原題)』の延期について言及している。

アルバムは元々2月21日にリリースされる予定だったが、1月に4月24日のリリースに延期されている。

今回、マット・ヒーリーによって認証されたレディット・アカウントがアルバムの進捗についてユーザーの声に答える形で説明している。

今は削除されてしまっている延期を批判する投稿に答える形で、マット・ヒーリーは次のように述べている。「ダメな作品だとは一度も言ってない(笑)。すごく素晴らしいんだ。いいかい、僕に正直になってほしいと言うなら、僕は満足していないアルバムを出すことはない。もし、君がもっと早くアルバムが出るのが『いい』んだとしてもね。みんな、リリース日とかファンとかレーベルとかを気にするけどさ。でも、常に言ってきた通り、アルバムは完成した時に出るんだ」

「そして、完成させたところなんだ。だから、フィジカル盤が出来次第、リリースされるよ。『ネット上の人間関係についての簡単な調査』から1年も経たないうちにシングルをリリースして、その後、これまで毎月、新曲をリリースし続けている。だから、君の苛立ちは分かるけど、君はそうしたいだけなんだよ。僕は気にしない。だって、アルバムは素晴らしいし、これが人生だからね」

この投稿をInstagramで見る

Matty on Reddit

the 1975 updates – fan account(@the1975source)がシェアした投稿 –

ザ・1975は今週行われたリヴァプール公演でアルバムがなお数週間ほど遅れる可能性があることを明かしている。

「みんなには正直になって、秘密を言うとさ。アルバムは数週間遅れそうなんだ。というのも、まだ曲を書き続けているからね」とマット・ヒーリーは語っている。

「みんなが『このアルバムからはもう手を引けよ』って思うのは分かる。でも、それが出る時期なんて誰が気にするんだ。俺が言っているのはアナログ盤を作らなきゃいけないってことでね。正直、アルバムは完成した時に完成するんだよ。だって、ひどいレコードを出すつもりはないからね。言っていること分かるかな?」

「完成した時が完成した時なんだよ。それが今なんだ。ライヴをやっているから、ちょっとかかっているけどさ。でも、言えるのはすごくいいアルバムなんだよ」

ザ・1975は次のシングルとして“If You’re Too Shy (Let Me Know)”がリリースされることが決定している。

同曲は2月15日に行われたUKツアー初日のノッティンガム公演で初披露された楽曲となっている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ