GETTY

Photo: GETTY

アンドリュー・ウェザオールはその死を受けて900時間にも及ぶミックス音源がファンによって公開されている。

1988年から2020年のスタジオ・ミックス音源、ライヴ音源、ラジオ音源によって25歳以降のキャリアが「ウェザードライヴ」という名前でまとめられている。

このコレクションには未発表曲、記事、ファン・アートも含む形で年ごとにまとめられている。最初のフォルダである「1988-1994」には、1993年のBBCラジオ1のエッセンシャル・ミックス、1994年のキス100のミックス、ロンドンのランド・オブ・オズで披露した1988年のミックスなどが含まれている。

ウェザードライヴの制作を監修したファンのマーティン・ブラナガンは『ミックスマグ』に対する声明で次のように述べている。「喜んでワクワクしているのは、これが完成からはほど遠いことを知っているためです。アンドリューは多作で、彼のキャリアはカセットテープにラジオ番組を録音する時代からミックステープ、CD-R、インターネット初期のストリーミング・ラジオ、そして今日のすべてのラジオ番組がストリーミングされ、ライヴ後のサウンドボードも聴ける時代に及んでいることです。先週からインターネットの片隅ではアンドリューについて、悲しみや内省、愛、称賛、回顧が寄せられましたが、それによってありあまる人々が自分の古いテープを掘り起こし、オンラインに上げることに取り組んでいます」

マーティン・ブラナガンはウェザードライヴについて「アンドリュー・ウェザオールの奥義を聴く喜びや体験を共有したい」ファンによる労作だと評している。

ウェザードライヴはこちらから。

https://drive.google.com/drive/folders/0B23ZLBzfzfvec3ZhVE1uV0JtSGs

著名なDJにしてプロデューサーのアンドリュー・ウェザオールは肺塞栓症で現地時間2月17日朝に亡くなっている。享年56歳だった。

プライマル・スクリームのボビー・ギレスピーはアンドリュー・ウェザオールの仕事について次のように振り返っている。「誰かが“I’m Losing More Than I’ll Ever Have”を彼にリミックスさせるべきだと言ってくれた時には既に友達になっていたんだ」

「彼はOKしてくれたんだけど、彼はリミックスを少し控えめにしててね。彼はあの曲が好きで、派手にやったら、俺たちが責めるんじゃないかと思っていたようなんだ」

「それで、(アンドリュー・)イネスがもう一度やってくれと言ってね。『曲を完全に破壊してくれ』と言ったんだよ。それで“Loaded”ができることになるんだけどさ。基本的に自由な権限を与えて、それに応えてくれたんだ」

広告 【独占配信】エミー賞®史上最多18部門受賞の歴史的快挙!真田広之主演&プロデュース「SHOGUN 将軍」をディズニープラスで見る

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ