GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは最近のインタヴューでラッパーたちが「嘘をついている」と発言したことで批判が寄せられている。

ビリー・アイリッシュは米『ヴォーグ』誌の表紙を飾っており、そのなかでヒップホップへのコメントを行っている。

「物語が事実じゃないからって重要ではないとは限らないわ」とビリー・アイリッシュは自らの楽曲でアルター・エゴを使うことについて語っている。「曲の中で嘘をつくのと物語を書くことは違うのよ。嘘をついている曲がたくさんあるわけで、今はラップに多いわよね。私が知っている人でもね」

彼女は次のように自身の意見を説明している。「『俺はAK-47を持ってる』っていうけど、『なんで? 持ってないじゃん』というね。『俺のビッチ全員が……』って『どこにビッチがいるの』ってね。虚勢よね。私のやってることはそういうことじゃない」

ソーシャル・メディアではビリー・アイリッシュを批判する声が寄せられており、過去に自身の音楽へのヒップホップからの影響に言及していたことを指摘する人も現れている。

「ヒップホップの影響を受けた音楽を有名になるために使う。ファッション・アイコンになるためにヒップホップの美学を借りる。ヒップホップをけなす。よくある白人女性のポップ・キャリアの道のりだよね。マイリー・サイラスも同じことをやっていた」とある人はツイートしている。

一方、ビリー・アイリッシュはドレイクとの物議を醸している交友関係について「人々はもっと気にすべき重要な問題がある」と語っている。

ビリー・アイリッシュは昨年、33歳のドレイクからショート・メールをもらったと発言したことで賛否を巻き起こすこととなっている。

彼女は次のように語っている。「大の男があるアーティストのファンにはなれないの? インターネットが気にすべき人はもっとたくさんいるわ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ