GETTY

Photo: GETTY

メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒは53歳で亡くなったコロージョン・オブ・コンフォーミティのドラマーであるリード・マリンに追悼の意を表明している。

リード・マリンの訃報はコロージョン・オブ・コンフォーミティによって発表されており、バンドは公式アカウントで次のように述べている。「リード、友人にして、兄弟で先駆者でもある君に別れを告げるのはとてもつらいよ。君のことを惜しむことになる家族や友人、ファンのみんなに愛と追悼の気持ちを送るよ。音楽をありがとう」

ラーズ・ウルリッヒはリード・マリンの訃報を受けて自身のインスタグラムに彼の写真を投稿して、次のように彼を追悼している。「リード、共に過ごしたクレイジーな時間に感謝しているよ。君がいつも見せてくれた最高の笑顔にも感謝している」

「それから、そのとてつもないグルーヴと、コロージョン・オブ・コンフォーミティを比類なきものにしていた唯一無二のビートをありがとう! 兄弟よ、安らかに」

リード・マリンはオリジナル・メンバーとして1982年にマイク・ディーンとペッパー・キーナンと共にコロージョン・オブ・コンフォーミティを結成している。彼は2001年に一度脱退した後で2010年に再加入したものの、この4年間は健康問題のために度々ツアーから離脱することを余儀なくされており、2016年6月にはアルコールが原因の発作を起こしていた。

コロージョン・オブ・コンフォーミティのベーシストであるマイク・ディーンは昨年、バンドを離れていたリード・マリンについて、彼がバンドに復帰するためには「しっかりしてもらう必要がある」としてポッドキャスト「トーク・トゥーミー」に次のように語っていた。

「もしそうなってくれれば、いつだって彼に扉は開いているからね。もしそうならなかったとしたら、それまでだけどさ。自分の面倒は自分で見なきゃいけないからね。それを強いるわけにはいかないんだよ。自分自身でそうならなければいけないんだ」とマイク・ディーンは語っている。

一方、メタリカは先日、ラッシュのドラマーであるニール・パートが亡くなったことを受けてラッシュの“Tom Sawyer”をライヴでカヴァーしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ