PRESS

Photo: PRESS

コナン・グレイは最新シングル“The Story”のミュージック・ビデオが公開されている。

“The Story”は3月20日にリリースされるコナン・グレイのデビュー・アルバム『キッド・クロウ』に収録される楽曲となっている。

“The Story”のミュージック・ビデオはこちらから。

“The Story”についてコナン・グレイは次のように語っている。「“The Story”は、テキサスという場所で育てられるのはどんなことだったのかについて歌っているんだ。当時はよく僕と僕の友達に対抗するかのように世の中が広がっている気分だった。小さい町で暮らす子供たちって、そこから逃げ出して、将来へと向かうことなんて中々できないんだけど、僕らはみんなテキサスから抜け出そうという使命感のようなものを持っていたんだ。このビデオで、そう思っていた日々を表現したかったのさ、ゴーストタウンみたいな町をさまよいながら逃げ出せないかと願う日々をね」

彼は次のように続けている。「その町で生まれた経験やストーリーが今の自分たちを形作ってきたと同時に、たくさんの苦しみも経てきたんだ。でも、このビデオでは希望があるという思いも込めたかった。過去の苦しみに今でも悩まされるけれど、僕はそれを乗り越えられた。子供の時に決して明るい未来が見えていた訳ではないけれど、それはまた決して自分の物語の結末なんかでもなかったんだ」

アイルランド人の父親と日本人の母親を持つコナン・グレイは、幼少期には日本の広島県で家族全員と住んでいた時期もあり、デビュー・アルバムについて次のように語っている。

「僕が世界をどう見つめているかを表現したんだ。過去数年間のツアー生活で出会った人々や身近な友達についてはよく音楽で表してきたんだけど、この作品は僕そのもの。自分がイケてないのは自覚しているけれど、このアルバムは自分がはみ出し者だと受け入れ、誰か他の人になんかなろうとしなくていい、という思いを込めているんだ。ありのままの自分を受け入れて、そんな自分を堂々と愛そうという思いをこの作品を通して広めたいんだ」

アルバム『キッド・クロウ』のトラックリストは以下の通り。

1. Comfort Crowd
2. Wish You Were Sober
3. Maniac
4. (Online-Love)
5. Checkmate
6. The Cut That Always Bleeds
7. Fight or Flight
8. Affluenza
9. (Can We Be Friends?)
10. Heather
11. Little League
12. The Story

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ