Pooneh Ghana

Photo: Pooneh Ghana

マイ・ケミカル・ロマンスは先月、ロサンゼルスで行った再結成後初となる公演で100万ドル以上を売り上げたことが明らかになっている。

バンドのマネージメントを手がけるパラダイムによれば、マイ・ケミカル・ロマンスはソールド・アウトとなったシュライン・オーディトリアムでの公演で145万1745ドル(約1億5900万円)を売り上げたとのことで、これは同会場で開催された歴代の公演における最高の数字だという。

また、マイ・ケミカル・ロマンスはマーチャンダイズの売り上げでも同会場の歴代記録を更新したと見られている。

先日、マイ・ケミカル・ロマンスはソーシャル・メディアへの一連の投稿で再結成ツアーのUK公演を行う可能性が示唆されている。UK公演は現時点で発表されていないものの、バンドは現地時間1月3日にフードを被った骸骨の写真をユニオン・ジャックの絵文字と共に投稿している。

マイ・ケミカル・ロマンスはその後、現地時間1月9日にもユニオン・ジャックを含む一連の絵が流れる12秒間の動画をソーシャル・メディアで公開している。

マイ・ケミカル・ロマンスは2020年3月に5公演を行うことが決定しており、オーストラリアと日本でそれぞれ2公演ずつを行い、その間にニュージーランドで1公演を行う予定となっている。

マイ・ケミカル・ロマンスはロサンゼルスでの再結成後初となる公演に先駆けて投稿したツイートで、2017年に初めて再結成について話し合うために集まったことを明かしている。

バンドは次のようにツイートしている。「2017年、僕らは集まって今後について考えたんだ。いくつかのジャム・セッションと39日間におよぶリハーサルを経て、僕らが習得したことをみんなにお披露目する準備が整った。すぐに会おう」

一方、マイ・ケミカル・ロマンスはシュライン・オーディトリアム公演で撮影された映像をファンが組み合わせて作ったコンサート・フィルム風の映像がオンラインで話題になっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ