GETTY

Photo: GETTY

リゾはオーストラリアの広範囲に被害をもたらしている森林火災の被災者を支援するために現地時間1月8日にメルボルンにあるフード・バンクでボランティアに参加している。

オーストラリア・ツアーを行っていたリゾはこの日、メルボルンにあるフードバンク・ヴィクトリアを訪れて食糧を仕分けして梱包する作業に参加している。

オーストラリアのニュース・サイト「10デイリー」によれば、リゾは他の参加者たちに次のように語ったという。「時間やエネルギー、気持ちをボランティアのために使ってくれていることに感謝しています。箱に詰め込んでいきましょう!」

https://www.facebook.com/foodbankvictoria/posts/2839860279409716

ヴィクトリア州で最大の食糧支援団体であるフードバンク・ヴィクトリアでは現在、森林火災の被害を受けている地域に食糧を支援する活動が行われている。

「壊滅的な火災の影響を受けたヴィクトリアの住民たちへの食糧や水の緊急支援を続けていくためにみなさんの支援が必要です」とフードバンク・ヴィクトリアは声明で述べている。

「地域の大部分が消失し、ヴィクトリアに住む家族たちは食べ物や飲み物、電気、コミュニケーションの手段がない状況で孤立してしまっています。フードバンク・ヴィクトリアでは救援物資として食糧や水を海路で(火災の被害を受けている)マラコータまで届けています」

フードバンク・ヴィクトリアには以下のサイトから寄付をすることができる。

https://foodbank-victoria.giveeasy.org/2020-bushfire-appeal-lizzo

オーストラリアで発生している森林火災についてはメタリカが75万ドル(約8100万円)を寄付することを発表しているほか、ニコール・キッドマンやマーゴット・ロビーら多くの著名人が寄付を表明している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ