GETTY

Photo: GETTY

メタリカはオーストラリアの森林火災の被害が広がっていることを受けて、75万ドル(約8100万円)を寄付することを発表している。

メタリカはツイッターで次のように述べている。「ニューサウスウェールズ州やヴィクトリア州に大きな影響を与えている、オーストラリアに広がる何百万エイカーを焼き払った山火事に完全に圧倒されているんだ。オーストラリアの素晴らしい国土や住居、動物、環境を破壊した壊滅的な影響に心が張り裂けそうだよ」

「オール・ウィズイン・マイ・ハンズ財団と共に僕らに加わって、援助できることを何でもしてほしい。そして、支援を手助けするために、NSWルーラル・ファイア・サービスとヴィクトリア州のカントリー・ファイア・オーソリティに75万ドルを寄付するよ」

バンドは次のように続けている。「NSWルーラル・ファイア・サービスは世界最大の消火活動団体で、緊急事態の間の寄付はすべて関連する団体と壊滅的な山火事の犠牲者に向けられることになるんだ」

オーストラリアを襲っている山火事についてはクイーンがチャリティ公演のヘッドライナーを務めることが発表されているほか、エルトン・ジョンはシドニー公演のステージで100万ドルを寄付することを発表している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ