GETTY

Photo: GETTY

リアーナは「R9」と呼ばれているニュー・アルバムについて最新情報をファンに伝えている。

リアーナは新曲をリリースすると度々約束してきたが、2016年発表の『アンチ』に続く新作はリリースされていない。

現地時間12月22日、リアーナはハウス・オブ・ペインの“Jump Around”をバックに箱の中で首を振る動画を投稿しており、キャプションには「1人でR9を聴いて、リリースするのを渋っているの」と記されている。

この投稿をInstagramで見る

update: me listening to R9 by myself and refusing to release it

badgalriri(@badgalriri)がシェアした投稿 –

リアーナは先日、インスタグラムでファンに向けて、R9は2019年にリリースされると語っていた。しかし、リアーナはランジェリー・ブランドの「サヴェージ x フェンティ」やファッション・ブランドの「フェンティ」のビジネスに乗り出しており、新曲は発表されていない。

10月にリアーナはレゲエに影響を受けているという新作になお取り組んでいることを明かしていた。「いわゆるみんなの知っている典型的なレゲエにはならないわ」とリアーナは『ヴォーグ』誌に語っている。「でも、どの曲にもレゲエの要素は感じてもらえると思う」

「レゲエはいつだって合うのよね。私の血に流れているの。どれだけ離れていたのかとか、育った環境とかは関係ないの。私から消えたことがない。いつだって同じように盛り上げてくれるの。他のジャンルを探求している時も一連の仕事が終わると戻ってくることになるのよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ