GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは新たなインタヴューでオアシスについてザ・ビートルズやピンク・フロイドほど革新的じゃないと語っている。

リアム・ギャラガーはオアシスの再結成についてこれまでも積極的な発言をしており、先日はノエル・ギャラガーが「俺に会いたがっているって聞いたよ。何がしたいんだろうな。もしかしたら俺に謝罪して、オアシスを再始動させてくれってお願いしたいのかもな」とツイートしていた。

しかし、『モジョ』誌のインタヴューでリアム・ギャラガーは今回、オアシスについて控えめな意見を口にしている。

「素晴らしいアルバムを出せたとは思うけど、俺たちがあとどれだけ一緒にやれたかというとさ」とリアム・ギャラガーは語っている。「そこだよね。どこかで退屈になったんだよ。ノエルはパーティーの面でも少し落ち着くようになって、(イギリス人テレビ司会者の)ヴィクター・メルドルーみたいになったんだ。それでもまだ楽しかったんだけどさ。だから、多分、奴としてはもう十分という感じで、休みが必要だったんだよ。俺たちはそこまですごいわけじゃなかったしさ」

「もちろん、問題なかったし、そこらへんの多くのバンドよりよかったけど、境界を押し広げたわけではないからね。ピンク・フロイドでも、ザ・ビートルズでもなかったわけでね。俺たちはすごいアルバムを作ったわけじゃない。俺たちは単にいいバンドだっただけだよ」

オアシスの好きな楽曲についてリアム・ギャラガーは次のように語っている。「常に“Live Forever”と“Champagne Supernova”は大好きだね。“Supersonic”も愛着があるね。あれは最初にやった曲の一つで、いまだに素晴らしいサウンドだからね。いい形で年月を重ねられなかった曲もあるよ。俺は正直だから、それを聴く時があれば『そんなの消せ』って言うだろうね。オアシスも当時の産物だからね」

同じインタヴューでリアム・ギャラガーはリアリティ番組「アイム・ア・セレブリティ…ゲット・ミー・アウト・オブ・ヒア!」やBBCの社交ダンス番組「ストリクトリー・カム・ダンシング」からの出演オファーを過去に一度断っていることを明かしている。

「そういうことがあったんだよ。『アイム・ア・セレブリティ…ゲット・ミー・アウト・オブ・ヒア!』だったかな。彼らは『ジャングルに行きたくないか?』と言ってきてね。だから言ってやったんだよ。『いいか、聞け。俺はもう既にジャングルにいるんだ。冗談かよ? バンドが解散したばかりで、子供は俺と話さないし、女房は去っちまうし、別の子供の問題もあるしな。これこそジャングルだろ。そんな、くだらないテレビ番組なんてどうでもいい』ってね」

彼は次のように続けている。「『ストリクトリー・カム・ダンシング』からも依頼があったと思う。よく知らないんだけどさ。ヒップスターも昔とは違うんだよ。おそらく俺が出ていったところで、気取ったフラメンコ野郎は逃げ出そうとするはずだけどね」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ