GETTY

Photo: GETTY

イーグルスは来夏にロンドンで『ホテル・カリフォルニア』を全編再現する公演を行うことが発表されている。

これは2020年におけるヨーロッパで唯一の公演となることで、1976年発表の名作『ホテル・カリフォルニア』の全編とヒット曲を演奏する公演は8月29日・30日にウェンブリー・スタジアムで開催される。

チケットは現地時間12月14日午前9時に販売される。

ドン・ヘンリー、ジョー・ウォルシュ、ティモシー・B・シュミットらによるイーグルスは今年、ラスベガスでソールド・アウトとなった3公演で初めて『ホテル・カリフォルニア』の全編再現を行っている。46人編成のオーケストラと22人のコーラス隊を含む77人のミュージシャンがこの時はステージに立っている。

イーグルスは2018年に、ホテル・カリフォルニアという名前のメキシコのホテルとの訴訟で和解したことも報じられている。イーグルスは2017年に、バハ・カリフォルニア・スル州トドス・サントスにあるこのホテルが何らかの形でこのホテルがバンドと関係していると宿泊客が信じるように「積極的にはたらきかけている」として告訴していた。

このホテルについてはイーグルスが“Hotel California”をリリースした1976年よりもずっと前の1950年にホテル・カリフォルニアと名付けられたことが以前に報じられていた。しかし、ホテルは2001年にオリジナルの名前に戻るまでは、いくつかの名前に変更していたという。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ