GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは来年の夏に故郷のマンチェスターにあるヒートン・パークで凱旋公演を行うことを発表している。

リアム・ギャラガーは600ヘクタールの面積を持つ会場で6月12日にライヴを行うということで、スペシャル・ゲストについては現時点で発表されていない。

リアム・ギャラガーは全英アルバム・チャートで1位を獲得した『ホワイ・ミー? ホワイ・ノット』を引っ提げてソールド・アウトとなっているUKアリーナ・ツアーを行う予定だが、今回の公演はこれまでで最大規模のものとなっている。

リアム・ギャラガーはツイッターで次のように述べている。「まだ聴いたことがないなら、2020年の6月12日にヒートン・パークでやる予定なんだ。2枚のナンバー1・ソロ・アルバムからの曲もやるし、みんなの考える通り、文句なしのオアシスの曲もやるよ。なあ、分かるだろ」

先日、リアム・ギャラガーはシェフィールドのモーターポイント・アリーナで行った公演中に投げ込まれた発炎筒が女性に当たって、火傷を負ったことを受けて謝罪している。

リンカンシャー州ボストン出身の27歳のステイシー・アンドリューは現地時間11月19日、リアム・ギャラガーがステージに上がる前の時間帯に投げ込まれた発炎筒が当たる事態に見舞われたという。

リアム・ギャラガーは報道を受けて、ステイシー・アンドリューに対して謝罪のメッセージを対ーったーに投稿している。「この間の夜、シェフィールドでステイシー・アンドリューに起きたことを聞いて申し訳なく思っている」

リアム・ギャラガーはステイシー・アンドリューの家族に対して自身のマネージメント・チームに連絡を取ってくれるように伝えて投稿を締めくくっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ