Rob Baker Ashton

Photo: Rob Baker Ashton

イギー・ポップは最新作より“Sonali”のミュージック・ビデオが公開されている。

新作『フリー』は2016年発表の『ポスト・ポップ・ディプレッション』以来のアルバムとなり、今年9月にロマ・ヴィスタ・レコーディングスとキャロライン・インターナショナルからリリースされている。

“Sonali”のミュージック・ビデオはマック・デマルコが監督を務めており、マック・デマルコの交際相手であるキエラ・マクナリーも出演している。

“Sonali”のミュージック・ビデオはこちらから。

「これは他のアーティストが自分について物語るアルバムなんだ。俺の声を通してだけどね」とイギー・ポップは最新作について語っている。

「『ポスト・ポップ・ディプレッション』のツアーが終わる頃、自分の人生とキャリアに長いこと付きまとってきた慢性的な不安の問題を取り除くことができたと確信してね。でも、同時に疲れ切っているとも感じていたんだ。人目を避けて、背中を向けて、立ち去りたいと思ったのさ。自由になりたかったんだ」

「そんなものが幻想だということは知っているし、自由っていうのは自分が感じるものにすぎないからね。でも、その感情っていうのは追い求めるに値するものだって信じて、今まで自分の人生を生きてきたんだ。幸せとか愛とかが必要なんじゃなくて、自由であるっていう感情がね。だからこのアルバムは自然に思いついていたし、必然的なものなのさ」

アルバム『フリー』のストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ