エミネムのモノマネをしていることで知られるコメディアンのクリス・デリアは初めてエミネム本人と対面した時のことを振り返っている。
クリス・デリアは今年、エミネムのモノマネをした映像に本人からも賛辞が寄せられていたが、今月デトロイトにあるエミネムのスタジオに招待されて共にヒップホップなどについて語り合ったことを明かしている。
「今までで最もクレイジーな瞬間だったと言えるよ」とクリス・デリアは動画の中でエミネムとの対面について語り、以前にも本人から称賛されていた自身のモノマネについて、彼から次のように伝えられたと明かしている。「『お前のモノマネは最高だったよ。笑えたし、素晴らしかったね!』って言ってくれたんだ」
コメディアンで、ポッドキャストの司会やNBCで放送されていたシットコム「ホイットニー」や「アンデータブル」への出演でも知られるクリス・デリアはエミネムとの交流を次のように振り返っている。「すごく圧倒されたよ……最高の意味で、(エミネムは)最も普通で、クールな男だったんだ」
クリス・デリアは本名をマーシャル・マザーズというエミネムが会話の中で彼のお気に入りのラッパーを教えてくれたとして、2パックやノトーリアス・B.I.G.、ジェイ・Zらの名前を挙げていたと語っている。また、クリス・デリアはエミネムがフリースタイルをしながら会話をしてくれたことも明かして、「信じられなかった」と語っている。
ミュージシャンとコメディアンの垣根を超えてエミネムとの間に友情が芽生えることとなったクリス・デリアだが、エミネムには隠していた話があったとして、彼は最後に次のように語っている。「彼は知らないんだけど、スプリンターのヴァンでペンシルベニアから(エミネムに会うために)デトロイトに向かう道中で、コーヒーを飲み過ぎてしまってね。車を路肩に停めて、誰かん家の庭に野糞したんだ」
クリス・デリアは今年6月にリリースされたロジックとエミネムによる“Homicide”に自身のモノマネのラップがサンプリングされているほか、同曲のミュージック・ビデオにも出演している。
一方、エミネムは先日、クリス・ブラウンがリアーナに暴行を加えた事件をめぐって「俺はクリス・ブラウンを支持する」とラップしている音源がリークされている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.