Press/Corinne Schiavone

Photo: Press/Corinne Schiavone

ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーとアッティカス・ロスはHBOによるドラマ『ウォッチメン』のサウンドトラック第1弾がリリースされている。

ドラマ「ウォッチメン」はDCコミックスによる同名のコミックを原作としたもので、『LOST』や『LEFTOVERS/残された世界』を手がけたデイモン・リンデロフがプロデューサーと脚本を担当している。本作にはレジーナ・キング、ジェレミー・アイアンズ、ドン・ジョンソン、ティム・ブレイク・ネルソン、ルイス・ゴッサート・ジュニアらが出演するという。

『ウォッチメン』のサウンドトラックは39トラックが3つに分かれてリリースされるとのことで、第2弾は11月25日に、第3弾は12月16日にリリースされるという。

3つに分けたことについてトレント・レズナーは米『ローリング・ストーン』誌に次のように語っている。「こうしてリリースすることが面白いと思ったんだ。こうしたのにはいくつか理由があるんだけどね。一つは結構な量の音楽があるから、何時間とかっていう大きな塊で一般にリリースしてしまうと、最近は90%が無視される、もってこいの方法になってしまうんだよね。だから、分けるのがいいと思ったんだ」

彼は次のように続けている。「3度マネタイズすることが動機とかではないよ。それは決める要因ではなかった。あとはアナログ盤で出そうとしていてね。だって、僕らはフィジカルに夢中だからね。自分的にはこれはノスタルジックな理由なんだ。今もアナログ盤が入った棚を見ているんだけどさ。それはクラウドのファイルを眺めているのとは少し違うんだよね。クラウドのファイルは少し消耗品という感じでね。それも『ウォッチメン』と結び付いているんだ。言うなれば、僕らも考えたんだよ」

サウンドトラックのストリーミングはこちらから。

ドラマ『ウォッチメン』は、1990年代のロサンゼルスで生活するサニー・スリッチ演じる13歳のスティーヴィーが、複雑な家庭環境や暴力的な兄から離れるためにスケーター集団と深い友情を築いていくという物語となっている。アメリカでは10月より放送が開始されており、日本では2020年1月から放送がスタートする予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ