GETTY

Photo: GETTY

FKAツイッグスは来たるセカンド・アルバム『マグダレン』より新曲が公開されている。

公開された“sad day”は、“cellophane”、フューチャーが参加した“holy terrain”、“home with you”に続く楽曲となっており、11月9日にリリースされる新作に収録される。

“sad day”の音源はこちらから。

「ピッチフォーク」によれば、同曲のミュージック・ビデオも現在制作中とのことで、エミー賞にノミネートされた『アトランタ』などの仕事で知られるヒロ・ムライが監督を務めているという。ヒロ・ムライは『アトランタ』を手掛けたドナルド・グローヴァーによる音楽プロジェクト、チャイルディッシュ・ガンビーノによる“This Is America”のミュージック・ビデオも監督している。

本名をターリア・バーネットというFKAツイッグスにとって新作は5年ぶりのアルバムとなっている。

新作について彼女の日々の経験がどんな影響を及ぼすことになったか、彼女は次のように説明している。「胸が張り裂けるような悲痛がここまであらゆるものに影響してくるなんて考えたことなかったわ。私がこれまでいつも愛してきたように、たくさんの慰めを見つけてきたように、私自身を身体で表現することができなかった。そこまで私の身体が動かなくなってしまうなんて思ってもみなかったの」

「私は最高の自分になる方法を実践してきたけど、今回はそれができなかった。これまで頼ってきたすべての歩みを突き崩さなくてはならなかった」

「私が最も醜くて混乱していて壊れてしまっている時に、このアルバムを作っている過程は初めて、そして最も本当の意味で、私に思いやりの心を見つけさせてくれた。自分に厳しくすることはやめたの。その時に『マグダレン』に希望を見つけたわ。彼女に永遠の感謝を込めて」

リリースの詳細は以下の通り。

abel: Young Turks / Beat Records
artist: FKA twigs
title: MAGDALENE
release date: 2019/10/25 FRI ON SALE
国内盤CD YT191CDJP2 ¥2,200+tax
ボーナストラック追加収録/ステッカー/歌詞/解説封入
国内盤CD+Tシャツセット TBA
01. thousand eyes
02. home with you
03. sad day
04. holy terrain ft. Future
05. mary magdalene
06. fallen alien
07. mirrored heart
08. daybed
09. cellophane
10. cellophane, Live at The Wallace Collection *Bonus Track for Japan

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ