GETTY

Photo: GETTY

ジャスティン・ビーバーは2019年内にニュー・アルバムをリリースすることを宣言して、新曲を予告している。

ジャスティン・ビーバーは週末にわたって謎のヒントをファンに公開しており、ある一つの条件を下に新曲をリリースするとしている。

彼はインスタグラムの投稿で次のように述べている。「もしこの投稿が2,000万以上の『いいね!』を獲得したら、ジャスティン・ビーバーはクリスマスより前にアルバムをリリースするよ」

ジャスティン・ビーバーは投稿のキャプションで次のように添えている。「シェアして、『いいね!』して、ストーリー上に投稿してもらって、どれだけの需要があるのか見てみなきゃね。気にしてくれているみんな、愛してるよ。ほとんど終わったんだ。だけど、みんなの応援が僕をより早く動かしてくれるんだ」

記事執筆時点で投稿は528万の「いいね!」を獲得しており、DJキャレドをはじめとする有名人たちも投稿をストーリー上にシェアしている。

この投稿が公開される直前にジャスティン・ビーバーは別の投稿で「R&Bieber」と述べて、音楽の新たな方向性についても示唆していた。

ジャスティン・ビーバーの新作について他の情報は乏しいが、ファンたちの間では「Yummy Yummy」というタイトルが新しい音源において何かしらの意味を持つことが推測されている。ジャスティン・ビーバーは「Yummy Yummy」という手書きの文字とリンゴのイラストの写真を投稿し、次のようにキャプションを添えている。「真の実力を持つ種馬。落ち着いているわけでも、逃げ回っているのでもない」

この投稿以前に、ジャスティン・ビーバーはインスタグラム上に投稿した動画の中で、新作について示唆している。動画は、妻であるヘイリー・ビーバーによって撮影されており、キッチンの周りでスケートを滑るジャスティン・ビーバーの姿が映されている。動画の中でジャスティン・ビーバーは次のように語っている。「アルバムは今年出るよ。新たな曲もリリースされるよ……すぐにね」

ジャスティン・ビーバーが最後にリリースしたアルバムは2015年発表の『パーパス』で、同作には“Sorry” “What Do You Mean” “Love Yourself”といったヒット曲が収録されている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ