GETTY

Photo: GETTY

イギー・ポップはスリーフォード・モッズの“People, Places, Parties”をカヴァーした映像が公開されている。

これはBBCラジオ6のために収録された映像で、先月リリースされたニュー・アルバム『フリー』から“Loves Missing”も披露している。

パフォーマンスの映像はこちらから。

最新作『フリー』は9月6日にロマ・ヴィスタ・レコーディングスとキャロライン・インターナショナルからリリースされ、2016年発表の『ポスト・ポップ・ディプレッション』以来のアルバムとなっている。

「これは他のアーティストが自分について物語るアルバムなんだ。俺の声を通してだけどね」とイギー・ポップは以前アルバムについて語っている。

「『ポスト・ポップ・ディプレッション』のツアーが終わる頃、自分の人生とキャリアに長いこと付きまとってきた慢性的な不安の問題を取り除くことができたと確信してね。でも、同時に疲れ切っているとも感じていたんだ。人目を避けて、背中を向けて、立ち去りたいと思ったのさ。自由になりたかったんだ」

「そんなものが幻想だということは知っているし、自由っていうのは自分が感じるものにすぎないからね。でも、その感情っていうのは追い求めるに値するものだって信じて、今まで自分の人生を生きてきたんだ。幸せとか愛とかが必要なんじゃなくて、自由であるっていう感情がね。だからこのアルバムは自然に思いついていたし、必然的なものなのさ」

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2019 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ