Carolina Faruolo/NME

Photo: Carolina Faruolo/NME

BABYMETALのSU-METALはグループの元メンバーであるYUIMETALの脱退について改めて語っている。

グループの結成メンバーであるYUIMETALは昨年10月にワールド・ツアーを前にグループから脱退している。

『ケラング!』誌のインタヴューでSU-METALはYUIMETALについて、かけがえのない存在だとした上で、MOAMETALと共に2人でグループを存続していくことを決意したと語っている。

「YUIMETALは私たちにとってすごく特別な存在でした。なので言うまでもなく彼女の脱退はすごく大変なことだったけど、私たちは彼女が追求しようとしていることを全面的に応援していくつもりです」

「私たちはBABYMETALを続けて、これを継承していきたいと思ったんです」と彼女は続けている。

「それに、YUIMETALのような人は存在しないわけで、代わりを見つけることは簡単なことじゃない。そういうわけで、SU-METALとMOAMETALでBABYMETALの核を担っていくことに決めたんです」

BABYMETALのプロデューサーであるKOBAMETALはそうした状況下でのSU-METALとMOAMETALの意志と強さに賛辞を寄せている。

「言うまでもなく、YUIMETALの脱退はこれまでに彼女たちが経験したことのないものでした」と彼は語っている。「BABYMETALにとっては難しい時期となりましたが、SU-METALとMOAMETALは続けていくという2人の強い意志を示してくれました。2人はBABYMETALの中核を担っていくことを望んだのです。私はその時、BABYMETALがこれからも進化を続けていくことを確信しました」

BABYMETALはニュー・アルバム『METAL GALAXY』が10月11日の海外でのリリースに先駆け、10月8日に日本で先行リリースされている。BABYMETALは今年のグラストンベリー・フェスティバルで『NME』のインタヴューに応じて、同作について収録曲の“Elevator Girl”に言及しながら次のように語っている。「新しいアルバムではいろいろな挑戦をしていて、“Elevator Gir”はさっき言った通り『大人可愛いメタル』という感じなんですけど、私たちのアルバムはオモチャ箱のようにたくさん、いろんな要素が入っているので、(“Elevator Gir”は)その中の大切な一つの要素になると思っています」

BABYMETALは来月、日本公演を行うことが決定しており、スペシャル・ゲストとしてブリング・ミー・ザ・ホライズンが出演することが決定している。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ