GETTY

Photo: GETTY

ジェイムス・ブレイクは“You’re Too Precious”と題した楽曲を含む未公開の新曲の存在を明かしている。

先日、テキサス州オースティンで行われたオースティン・シティ・リミッツ・ミュージック・フェスティバルに出演したジェイムス・ブレイクは、『ビルボード』誌に対して1月にリリースされた前作『アシューム・フォーム』につぐ作品に取り掛かっているとして、次のように明かしている。「いくつかの新曲に取り掛かっているんだ」

ジェイムス・ブレイクは“You’re Too Precious”と題した新曲をまもなく公開するのが「楽しみだ」としている。「(リリースの)日程についてはまだ分からないんだけどね」とジェイムス・ブレイクは語っている。「けど、早くリリースしたいと思っているんだ。単にどうリリースするかの問題だからね。まず、それを決めないとだね」

ジェイムス・ブレイクは“You’re Too Precious”という楽曲について「その人の重荷を少しでも担って、ただその人を愛している」ことについてのラヴ・ソングだと評している。彼はその曲が自身の父親に捧げた曲だと冗談交じりに語っている。

ジェイムス・ブレイクは通算4枚目となるアルバム『アシューム・フォーム』を2019年1月にリリースしている。『NME』は『アシューム・フォーム』について、2019年上半期時点でのベスト・アルバムの1枚に選出しており、五つ星のレヴューの中でトム・コニックは次のように記している。「ジェイムス・ブレイクが世界で最も優れたプロデューサーの1人であると証明した作品だ。アンドレ・3000やトラヴィス・スコットをゲストに迎えたこの愛すべき4枚目のアルバムは、ジェイムス・ブレイクが素晴らしいソングライターでもあり、情緒的な作詞家でもあることを物語っている」

4月にジェイムス・ブレイクはアナログ盤の『アシューム・フォーム』にボーナス・トラックとして収録されていた“Mulholland”が公開されている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ