GETTY

Photo: GETTY

キッスはオーストラリアでホオジロザメに向けてバンドのヒット曲を披露することが明らかになっている。

現地時間10月3日、キッスは来月オーストラリアで特別なライヴを行うと発表している。このライヴは、民泊仲介大手エアビーアンドビーが動物愛好家に向けて新たに発表した旅行プログラム「アニマル・エクスペリエンス」のプロモーションの一環として行われる。

「みんなが俺たちをワイルドに駆り立てるなら、今度は俺たちがみんなをクレイジーにさせてやる。今度の11月、俺たちはホオジロザメ(奴らも俺たちの大ファンだってことが分かったんだ!)のために1度きりのコンサートを開くべく、船上でロックすることになったんだ。限定チケットは10月14日から発売するよ」

「シャーク・ロック・シティ」とも題された今回のイベントは、キッスと8人のファンが南オーストラリア州のポート・リンカーン沿岸部を訪れる予定となっている。現地で旅の一行は、エアビーアンドビーによれば「低周波のロックンロール」に寄ってくるというサメたちと触れ合うことになる。キッスは水上でライヴ・パフォーマンスを行い、その音源はスピーカーで水中に中継され、その音の振動によってサメたちをおびき寄せるという。ファンはケージでインド洋の海中に潜り、海洋の絶景を目撃できるという。

限定チケットは10月14日に発売され、収益はすべてチャリティーに寄付されるとエアビーアンドビーは発表している。

キッスのポール・スタンレーはAP通信に対して今回の企画のコンセプトを聞いて、最初は「少し呆気にとられた」と明かしている。「サメが俺たちを何人食ってしまうのかは分からないけどさ」とポール・スタンレーはジョークを飛ばしている。「サメが“Rock And Roll All Nite”を知ってくれていると良いんだけどね」

一方、キッスは、アイアン・メイデン、システム・オブ・ア・ダウンと共に2020年のイギリスのダウンロード・フェスティバルでヘッドライナーを務めることが明らかになっている。毎年恒例のイギリスのダウンロード・フェスティバルは2020年6月12日から14日まで3日間にかけてドニントン・パークで開催される。その他の出演アーティストとしてデフトーンズやオフスプリング、コーン、ディスターブド、エイルストーム、ゴジラらが発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ