GETTY

Photo: GETTY

グラストンベリー・フェスティバルは来年の収容人数を増やす計画が許可されたことが明らかになっている。

グラストンベリー・フェスティバルは新たな解決案がメンディップ市議会の審査委員会による承認を得て、2020年の収容人数を21万人に増やす計画が許可されたことが明らかになっている。21万人という収容人数は2019年の20万3000人という来場者数から3.4%増えた数字となっている。一方で、グラストンベリー・フェスティバルの主催者が最終的に収容者数を増加させるかについては現時点で明らかになっていない。

実際に7000枚のチケットが追加された場合、その来場者は公共交通機関を利用して会場であるワージー・ファームへ向かうことが求められるという。

2020年のグラストンベリー・フェスティバルは6月24日から28日にかけて開催されることが決定しており、チケットは現地時間10月6日から発売が開始となる。

現時点で来年のヘッドライナーは明らかになっていないものの、グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるマイケル・イーヴィスは今年4月、ポール・マッカートニーが出演する可能性をBBCに示唆している。

「50年目だから、ぜひと思うよね。あんまり大げさな事にしないでほしいんだけどさ」とマイケル・イーヴィスは語っている。

ポール・マッカートニーは先日、来年のグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務める可能性について言及し、非常に前向きに捉えている。

一方、ザ・1975のフロントマンであるマット・ヒーリーは昨年、自分たちは2020年にグラストンベリー・フェスティバルに出演するとした上で、ヘッドライナーを務める「準備」もできていると語っている。「果たして俺たちがヘッドライナーなのか、そうじゃないのかは誰にも分からないけどね」とマット・ヒーリーは「Beats 1」のマット・ウィルキンソンの番組に出演して語っている。

グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるエミリー・イーヴィスはマット・ヒーリーの発言を受けて「Beats 1」のマット・ウィルキンソンに次のように語っている。「あら、本当に? それは嬉しいわね。興味深いわ。彼らは素晴らしいと思う。もちろん、ザ・1975には出演してもらいたいわ」

来年のヘッドライナーについては、いまだグラストンベリー・フェスティバルへの出演経験がないフリートウッド・マックが務めるのではないかとする可能性も噂されている。ミック・フリートウッドは今年6月に行ったウェンブリー・スタジアムでの公演で自分たちにはまだ「演奏するべき広大な場所」が残されていると語っているほか、今年4月に行われた『インディペンデント』紙によるインタヴューでもグラストンベリー・フェスティバルに出演する可能性に言及している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ