GETTY

Photo: GETTY

BABYMETALの現在のメンバーはグループを離れたYUIMETALこと水野由結の脱退について語っている。

『メタル・ハマー』誌のインタヴューでSU-METALは次のように語っている。「長い間、一緒にやってきたから、YUIMETALはこのグループにとって家族の一員のようなものなの」

「彼女は脱退したけど、私たちは彼女のことを応援しているし、彼女が今後やりたいことを追求してくれることを願ってる」

KOBAMETALとして知られるマネージャーもインタヴューに参加しており、最初はバンドメンバーが脱退することにそれぞれがどう反応するか心配していたと語っている。

「間違いなく彼女たちのことを心配していましたが、同時にそれぞれのメンバーを尊敬していました。両者とも大人になったわけで、それぞれがBABYMETALを続けているのです。というのも、彼女たちはそうしたかったからです。本当にそれには感謝しています。このグループには信頼関係のようなものがあり、彼女たちもそうしたいと信じています」

YUIMETALの脱退は2018年10月に正式発表されており、次のように発表されている。「昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました」

今年のグラストンベリー・フェスティバルでBABYMETALは『NME』のインタヴューにもおうじており、MOAMETALはYUIMETALの脱退後、「SU-METALとの絆が深まった」ように感じていると語っている。

BABYMETALは来月、ニュー・アルバム『METAL GALAXY』をリリースし、日本公演では他でもないブリング・ミー・ザ・ホライズンと共演することが決定している。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ