PRESS

Photo: PRESS

ガス・ダパートンはデビュー・アルバムより“Coax & Botany”のミュージック・ビデオが公開されている。

ガス・ダパートンは今年4月にデビューアルバム『ホエア・ポリー・ピープル・ゴー・トゥ・リード』をリリースしている。

“Coax & Botany”のミュージック・ビデオはこちらから。

アルバムについてガス・ダパートンは次のように語っている。「ずいぶん前に、僕は、この曖昧で性別のない‘Polly People’をいたずら書きで書いたことがあった。彼らは心が広くて、言ってみれば宇宙人みたいなかんじで、僕の頭のなかの世界に存在してる。幅広くいろいろな創造力を持ったタイプがいて、みんな自分自身でいることを恐れないんだ。そして住んでいるのは別の次元だ。アルバムでは、ここが、彼らが集まったり、研究したり、他のいろんなことをする場所だという意味で使っている。そういうこと全部ひっくるめて、僕の頭のなかでのことだ」

「今ここで、僕はあなたたちと同じようにいろんなことを切り抜けていこうとしている。僕は、他の人たちが自分にとっての真実を言えるように勇気づけたいんだ。生きていくために音楽を作る必要があることは別として、僕にとってのゴールは、発想を閃かせることなんだ。それこそが、僕らみんなが目指すべき場所なんだよ」

ガス・ダパートンは11月に初来日公演を行うことが決定している。

来日公演の詳細は以下の通り。

11月28日(木)代官山UNIT
OPEN 18:30 / START 19:30
オールスタンディング ¥5,500(税込・別途1Drink代)

更なる公演の詳細は以下のサイトでご確認ください。

https://www.livenation.co.jp/artist/gus-dapperton-tickets

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ