ノエル・ギャラガーはオアシスの解散から10年を経て、オアシスの楽曲がミュージカル化されることになると考えているという。
オアシスは2009年8月にパリのフェスティバルに出演する際にノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーの確執が最高に達して解散している。
再結成はこれまで同様あり得ないようだが、ノエル・ギャラガーはオアシスがロンドンのウェスト・エンドでいつか上演されることがあると考えていると明かしている。
ノエル・ギャラガーは『ザ・サン』紙に次のように語っている。「ミュージカルについてはね。ここ10年間、いろんな人が俺にはたらきかけてきたんだけどね。面白いことにタイトルはいつも『リヴ・フォーエヴァー』なんだ」
単なる会話のきっかけではないようで、ノエル・ギャラガーは「ブロードウェイで働いている、その手のことを知っているイギリス人男性」と話をしたことがあると説明している。
その人物との会話についてノエル・ギャラガーは次のように語っている。「そいつは『貧乏から大金持ちになったあなたの物語なんです』って言っててね」
「俺としては『ディケンズみたいにしなきゃなんないのかよ? 俺はボロ切れなんか着たことがないけどね』って感じでさ。みんな、本当に好きなのは分かってるけどさ。でも、いつか(ミュージカルが)実現するのは避けられないだろうね。一度は見に行くよ」
先日、リアム・ギャラガーはオアシスの解散からちょうど10年経ったことを振り返っている。
リアム・ギャラガーは現地時間8月28日にイギリスのラジオ局「ラジオX」のクリス・モイルズの番組に出演して、オアシスの解散から10年を迎えたことを知っているかという質問に次のように答えている。「知ってるよ。アイツ(ノエル・ギャラガー)は恥を知れっていう感じだよ。アイツは今、この世界のどこにいるんだろうな。どこかにある暗い部屋の食器棚に隠れてるに違いないよ」
また、フー・ファイターズは週末に行われたレディング・フェスティバルのステージ上でオアシスの再結成を呼びかけている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.