PRESS

Photo: PRESS

ボンベイ・バイシクル・クラブは待望のカムバック・シングルとなる“Eat, Sleep, Wake (Nothing But You)”を公開している。

2014年に現時点で最後のアルバム『ソー・ロング、シー・ユー・トゥモロー』をリリースしているロンドン出身のボンベイ・バイシクル・クラブは2016年から活動を休止しており、それぞれのメンバーは自身のプロジェクトを行っていた。フロントマンのミスター・ジュークス名義でソロ活動をしていたほか、ベーシストのエド・ナッシュはトゥースレスというバンドで活動していた。

現地時間8月27日にBBCラジオ1の「フューチャー・サウンズ」に出演したバンドは番組で新曲を初公開している。DJのアニー・マックに対してボンベイ・バイシクル・クラブは新曲“Eat, Sleep, Wake (Nothing But You)”にはこれまで書いた中でも「最高のリフの一つ」が入っているとし、新曲を書くにあたって「基本に立ち返る」アプローチをとったと語っている。

「来週は離れて、アルバムの残りを仕上げる予定なんだ。だから、新作は来年出す予定だよ」と通算5作目の見通しについてボンベイ・バイシクル・クラブは語っている。

新曲“Eat, Sleep, Wake (Nothing But You)”の音源はこちらから。

バンドは音源の一部をインスタグラムで公開して、新曲をリリースすることを予告していた。その時のキャプションには次のように記されている。「この曲は5年ぶりのシングルなんだ。僕ら4人は再びパフォーマンスをして素晴らしい夏を過ごしたけど、新曲をリリースするという考えを特に楽しみにしているんだ。すごく長かったけれど、明日会おう」

ボンベイ・バイシクル・クラブは2009年発表のデビュー・アルバム『アイ・ハド・ザ・ブルース・バット・アイ・シュック・ゼム・ルース』の10周年を記念して、アルバムの全編再現ライヴを11月にUKで行うことが決定している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ