GETTY

Photo: GETTY

メタリカはルーマニアに小児病院を設立するための活動を行っている慈善団体に25万ユーロ(約3000万円)を寄付したことが明らかになっている。

メタリカは現地時間8月14日に「ワールドワイアード」ツアーのヨーロッパ・ツアーの一環としてブカレストのナショナル・アリーナで公演を行っている。

ロイター通信によれば、メタリカはソールド・アウトとなったこの日の公演に先立って、慈善団体「ダリエステ・ヴィアタ」に25万ユーロの寄付を行ったという。「ダリエステ・ヴィアタ」はルーマニアに初となる小児ガンの研究や放射線治療に特化した病院を建設するための活動を行っている団体で、2012年に設立されている。

メタリカが設立したチャリティー団体「オール・ウィズイン・マイ・ ハンズ」は「ダリエステ・ヴィアタ」にバンド・メンバーが小切手を手渡ししている写真を投稿して、寄付を行ったことを報告している。

「オール・ウィズイン・マイ・ ハンズ」はメタリカによって2017年に設立された団体で、彼らはこれまでにも全米のフード・バンクへの支援や、職業訓練のための奨学制度の設立を初めとした様々な活動を行っている。

メタリカは今年6月に「ワールドワイアード」ツアーのマンチェスター公演を行った際にも「オール・ウィズイン・マイ・ ハンズ」を通じて地元の慈善団体に寄付を行っており、マンチェスターでホームレスの支援活動を行っている慈善団体「コーヒー・4・クレイグ」に4万ポンド(約545万円)を寄付している。

メタリカは昨年、カリフォルニア州を襲った大規模な山火事の救援活動を支援するため「オール・ウィズイン・マイ・ ハンズ」から10万ドル(約1100万円)を寄付している。メタリカは救援活動を行っていたノース・ヴァリー・コミュニティ・ファウンデーションとロサンゼルス消防局ファウンデーションの二つの団体に対して、それぞれ5万ドルずつを寄付している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ