Danny Clinch

Photo: Danny Clinch

アラバマ・シェイクスのリード・ヴォーカリスト/ギタリストであるブリタニー・ハワードは初のソロ・アルバム『ジェイミー』より新曲“He Loves Me”の映像が公開されている。

ソロ・デビュー盤のタイトル「ジェイミー」はブリタニー・ハワードの姉の名前から付けられたという。「タイトルは姉を偲んでのもの。間違いなく私をひとりの人間として形成してくれた人だから」と彼女は語っている。「でも、アルバムの内容は姉についてではなく、自分についてのもの。私は自分自身のことや自分が何者であるか、何を信じているかについてかなり率直なの。だからこのアルバムは独りで作る必要があったの」

新曲“He Loves Me”のライヴ映像はこちらから。

「この曲はアルバムの中で、とても重要な意味をもっているの。神を愛し、また愛されるという事は人によってその形は様々だということを伝えたかった。姉が亡くなった時、私の家族は悲しみに打ちひしがれた。通っていた教会からも遠ざかったし、神様は私たちを傷つけ罰しようとしてるとすら思った。でも後に私は音楽の中に神を見出し、自分の声の中に神を見つけた。神様は私自身と家族にいつもプランを用意していたんだって気が付いたの。その体験をこの曲で表現しているの。神様は決して私を見捨てはしないということが最大の気づきだったから。この数年挫折した時でも神様の絶対的な愛とゆるしを私は感じていた」とブリタニー・ハワードは“He Loves Me”について語っている。

アルバムからは“History Repeats”と“Stay High”も公開されている。

リリースの詳細は以下の通り。

ブリタニー・ハワード
『ジェイミー』(Jaime)
2019年9月18日国内盤先行発売
CD: SICP6199 / 定価¥2400+税
1.ヒストリー・リピーツ (第1弾シングル公開中)
2.ヒー・ラヴス・ミー
3.ジョージア
4.ステイ・ハイ
5.トゥモロー
6.ショート&スウィート
7.13 th センチュリー・メタル
8.ベイビー
9.ゴート・ヘッド
10.プレゼンス
11.ラン・トゥ・ミー

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ