Mugshot

Photo: Mugshot

元ロストプロフェッツのフロントマンであるイアン・ワトキンスは女性から「数百枚にも及ぶ手紙」を獄中で受け取っていることが明らかになっている。

2013年、イアン・ワトキンスは13人の児童に対して性的暴行を加えたとして有罪判決を受けている。イアン・ワトキンスは最短でもあと29年、刑務所での生活を余儀なくされている。

先日、刑務所内で携帯電話を自身の肛門に隠し持っていたことが明らかになっているイアン・ワトキンスだが、刑務所長のトム・ウィートリーは主に女性から「たくさんの手紙」を受け取っていると語っている。

イアン・ワトキンスの弁護士であるガレス・ブロウズは陪審員について次のように語っている。「獄中の彼と連絡を取り続ける複数の女性がいることは確かです。ちゃんと刑務局を通した手紙、ないしは訪問、Eメールで連絡を取っています」

手紙には数百枚にも及ぶものもあったのかと訊かれた弁護士のガレス・ブロウズは次のように答えている。「それはもっともと言えるでしょう」

イアン・ワトキンスは収容されているウェスト・ヨークシャーのウェイクフィールド刑務所で2018年3月4日から10日までの間に携帯電話を所持していた罪に問われ、リーズ刑事法院に出廷している。

イアン・ワトキンスは当時、彼が携帯電話を所持しているとの情報を得た刑務官によって独房から出され、身体検査を受けている。刑務官による身体検査では何も見つからなかったものの、イアン・ワトキンスはその後、携帯電話を差し出すことを条件に母親との面会を許可してくれるよう刑務官に持ちかけ、携帯電話を所持していたことが発覚している。イアン・ワトキンスはその場で下着の中に手を入れ、世界最小の携帯電話として知られるGtスターの約8センチの携帯電話を取り出したという。

一方、イアン・ワトキンスは携帯電話を所持していた容疑を否認して、他の囚人から強要されて隠し持っていたものだと主張している。検察官のスティーヴン・ウッドによれば、イアン・ワトキンスは囚人から、従わなければ切りつけると脅されたと主張しているという。イアン・ワトキンスは囚人たちから自身の「グルーピー」と連絡を取って彼らからお金を捲き上げるよう脅されていたとして、「本当に恐ろしかった」と述べている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ