GETTY

Photo: GETTY

フォールズはここ数週間に及ぶ予告を経て『エヴリシング・ノット・セイヴド・ウィル・ビィ・ロスト・パート2』のリリース日が発表されている。

フォールズは今年3月にマーキュリー・プライズにノミネートされた『エヴリシング・ノット・セイヴド・ウィル・ビィ・ロスト・パート1』をリリースしている。

今回、2部作の後編となる新作が10月18日にリリースされることが発表されている。既に予約の受付も始まっており、アルバムからのファースト・シングルもまもなくリリースされると見られている。

リリース日を告げる映像はこちらから。

フォールズは現地時間7月25日にマーキュリー・プライズのノミネートを発表する式典で『NME』のインタヴューに応じて、新作について1作目から始まった「旅を完結」させる「ロック・アルバム」になると語っている。

「『パート2』はよりヘヴィなアルバムになっているんだ。ギターがより強調されているし、盛大なリフも入っている」とフロントマンのヤニス・フィリッパケスは語っている。「新作はロック・アルバムで、言うまでもなく『パート1』の物語を踏襲したものになっている。『パート1』は激しい炎や破壊的なイメージで完結したわけだけど、『パート2』はそこにアンサーを返そうとしているんだ。『残骸の中や焼け野原となった地球で、どうやって生き残っていけるのか?』というね」

「みんなに聴いてもらうのが待ちきれないよ。1年半にわたって歩いてきた旅路を完結させるものになっているんだ」

フォールズは6月にグラストンベリー・フェスティバルにシークレット・アクトとして出演した際にも『NNE』のインタヴューに応じており、来たる『パート2』についてさらに語っている。

「マスタリングが終わった段階で最初から最後まで聴いたんだけど、とても盛大なものになっていてね」とドラマーのジャック・ビーヴァンは語っている。「まさにバンガーという感じなんだ。誰も『パート2』がそういう風になっているとは思わないんじゃないかな。シニカルな人間として個人的に思うのは、誰かが2部作のアルバムを作るとなった時に、1作目にすべてを詰め込んで、2作目は退屈な曲ばかりになっているということを想定するわけでね。僕らはそれをひっくり返したという感じなんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ