Tom Pallant/Press

Photo: Tom Pallant/Press

ヤングブラッドは週末にテムズ川で特別公演「ヤングブラッド・クルーズ」を開催し、新曲“Hope For The Underrated Youth”を公開している。

この公演はヤングブラッドのソーシャル・メディアで告知されたもので、現地時間7月27日に緊急パフォーマンスとしてテムズ川で行われている。

パフォーマンスのクライマックスでヤングブラッドは国会議事堂の壁面に「過小評価を受けている若者にも希望はある(There’s hope for the underrated youth)」というメッセージを映し出している。

ヤングブラッドはパフォーマンスの中でファンに人気の曲を披露し、その後聴衆に向けて拡声器でスピーチも披露している。

それを受けてニュー・シングル“Hope For The Underrated Youth”が地時間7月29日午後7時30分にBBCラジオ1のアニー・マックの番組で初公開されている。

“Hope For The Underrated Youth”の音源はこちらから。

「今の世界っていうのは、何を気にして、何を考え、どんな空気で呼吸するかも空気を読めと指図してくるんだ」とヤングブラッドは語っている。「状況は劇的に変わっていて、多くの場合はよくない方向へと向かっている。見るのも厳しいくらいね」

彼は次のように続けている。「毎日、多くの若者に会っているんだけど、俺が見つけた共通項は無関心に立ち向かいたいという不変の欲求と、より良いより公平な世界のために闘うなら何でもやるという楽観性だった。この曲は発言の自由、表現の自由についての曲なんだ。この曲は先進的な、反人種差別的な、LGBTQとリベラルにおいて『罪人』である俺たち全員のための曲でもあるんだ」

ヤングブラッドは次のように続けている。「俺は過小評価を受けている若者にも希望はあることが分かったし、未来は明るいものだと信じているよ。俺たちがその渦中にいるんだからね」

ヤングブラッドは現地時間8月23日から25日に開催されるレディング&リーズ・フェスティバルでフー・ファイターズがヘッドライナーを務める同日にメイン・ステージに登場する。

ヤングブラッドはさらに現地時間11月19日から29日にかけて、11月21日にO2アカデミー・ブリクストンで行う大規模な公演を含むUK&アイルランド・ツアーを予定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ