Danny Clinch

Photo: Danny Clinch

アラバマ・シェイクスのリード・ヴォーカリスト/ギタリストであるブリタニー・ハワードは初のソロ・アルバム『ジェイミー』が世界に先駆けて日本で9月18日に先行発売されることが決定している。

アルバムからは第2弾シングル“Stay High”のミュージック・ビデオが公開されている。

「このミュージック・ビデオは私の故郷、アラバマのアセンズで撮影したの。実際に出演しているのは家族や友人たちなの」とブリタニー・ハワードは語っており、ビデオは父親のK.J.ハワードに捧げられている。17時きっかりに仕事を終え家族の待つ家に戻る工場勤務の父親の姿が描かれ、全米人気TV番組「アメリカズ・ゴット・タレント」の司会をつとめるテリー・クルーズが出演している。

ソロ・デビュー盤のタイトル「ジェイミー」はブリタニー・ハワードの姉の名前から付けられた。ピアノの手ほどきや詩の書き方を教えてくれた姉は、病気のため10代の若さでこの世を去った。姉はミュージシャンでもあったという。「タイトルは姉を偲んでのもの。間違いなく私をひとりの人間として形成してくれた人だから」と彼女は語っている。「でも、アルバムの内容は姉についてではなく、自分についてのもの。私は自分自身のことや自分が何者であるか、何を信じているかについてかなり率直なの。だからこのアルバムは独りで作る必要があったの」

アルバムからは“History Repeats”の音源も公開されている。

リリースの詳細は以下の通り。

ブリタニー・ハワード
『ジェイミー』(Jaime)
2019年9月18日国内盤先行発売
CD: SICP6199 / 定価¥2400+税
1.ヒストリー・リピーツ (第1弾シングル公開中)
2.ヒー・ラヴス・ミー
3.ジョージア
4.ステイ・ハイ
5.トゥモロー
6.ショート&スウィート
7.13 th センチュリー・メタル
8.ベイビー
9.ゴート・ヘッド
10.プレゼンス
11.ラン・トゥ・ミー

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ