PRESS

Photo: PRESS

ケンイシイはDJドセムとのコラボレーション曲を含む2曲の新曲が公開されている。

公開されたのはDJドセムとのコラボレーション曲“Green Flash”と“The World of PAC-MAN”で、“The World of PAC-MAN”はナムコアミューズメントが開発したVRアクティビティ「アスレチックVR PAC-MAN CHALLENGE」のテーマ曲となっている。

それぞれの音源はこちらから。

DJドセムは今回のコラボレーションについて次のように語っている。「ケンの音楽に触れたのは、僕の故郷、ジローナにあるクラブ『La Sala del Cel』で、もう何年も前のこと。『Jelly Tones』や『SUNRISER』など彼の作品が持つ独自な音楽スタイルと同じくらいにその時最も印象に残ったことは、彼のDJテクニックと機材を前にした(DJブースに立った)時の彼のカリスマ性だ。やがて僕達は互いに知り合いコラボレーションする機会を得た。彼の様なキャリアを持つアーティストと一緒に仕事をすることができたことを誇りに思うよ」

彼は次のように続けている。「一方、僕は日本の文化全般を愛しているが、ケンはその中における真の音楽的アイコンだ。彼の新しいアルバムでコラボレーションすることについて話したとき、面白い何かが出来ることを確信したし素晴らしいアイデアだと思った。そしてコラボレイトの結果についても嬉しく思うよ。この曲は2人それぞれの個性を感じさせる曲となっているんだ。ケンイシイのニュー・アルバムのための僕たちのコラボをチェックして欲しい。皆が気に入ってくれることを願っているよ」

「アスレチックVR PAC-MAN CHALLENGE」はプレイヤー自身がパックマンになり、ゴーストから逃げながら全身でクッキーを集めてラウンドクリアを目指すアクティビティで、本日7月12日に東京・池袋のサンシャインシティにオープンした「アニメとゲームに入る場所MAZARIA(マザリア)」と大阪・梅田の「VR ZONE OSAKA」で体験できる。

ケンイシイは今秋、13年ぶりとなるオリジナル・アルバムをリリースすることが決定している。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ