YouTube

Photo: YouTube

レディー・ガガは自身のコスメティック・ラインを発表して美容業界に進出している。ハウス・ラボラトリーズと題されたこのブランドはAmazonで独占販売されるという。

レディー・ガガは現地時間7月9日に1分間の動画と共に新たな事業を発表している。動画にはレディー・ガガとボーイズ・ノイズ、ブラッドポップ、チャミによるコラボレーション曲が使用されている。

「世界に最も必要ないのは新たなビューティ・ブランドだけど、それって残念なことだとも思うの」とレディー・ガガは動画の中で語っている。「美は見る人次第と人は言うけれど、ハウス・ラボラトリーズでは美とは自分自身の見方と言いたいのです」

レディー・ガガはキャリアの初期にニューヨークにいた頃にドラッグストアの化粧品を使って、自身の特徴的なルックスを作ったことがハウス・ラボラトリーズのインスピレーションになると語っている。「ビジネス・オブ・ファッション」に対してレディー・ガガはハウス・ラボラトリーズについて「自由」のためのものだと語っている。

ハウス・ラボラトリーズはリップ・グロス、リップ・ライナー、ヘア・カラーからスタートするものの、フル・コレクションの販売も予定されているという。キットは7月15日より予約が開始され、製品は9月より販売される。

キットはアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、そして日本を含む9か国で販売される。それ以外の国の人々はグローバル・ストアで製品を購入するこtができるという。

レディー・ガガはAmazonと契約した理由についてブランドに対するクリエイティヴ面でのコントロールを与えられたことを挙げている。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ