Jenn Five

Photo: Jenn Five

ザ・1975は新作に関連した日付がグーグル検索で明らかになっている。

昨年11月の『ネット上の人間関係についての簡単な調査』のリリース前からその存在が予告されてきた『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム(原題)』だが、今回、新作のリリース日ないしは新曲の公開日と思われる日付が明らかになっている。

ファンはソーシャル・メディアでザ・1975とグーグルで検索すると、8月17日という日付がなんの説明もなく表示されることを指摘している。

先日、ザ・1975が所属するダーティ・ヒットのジェイミー・オーボーンは新作『ノーツ・オン・ア・コンディショナル・フォーム』からの新曲がレディング&リーズ・フェスティバルに出演する8月23日までにはリリースされるだろうと語っていた。

ザ・1975のマット・ヒーリーはレディング&リーズ・フェスティバルへの出演ついて10代の時に同フェスティバルで観たナイン・インチ・ネイルズのステージに影響を受けたものになることを明かしている。

「レディング&リーズ・フェスティバルではあらゆることをやろうと思ってるんだ」と彼は語っている。「レディング&リーズ・フェスティバルでことが決まった時、『最高の夢だ』と思ったからね。向き合わなきゃいけないと思ったし、自分が把握したものにしなきゃいけないと思ったよ。目新しいもののごた混ぜとかにはできないよね。最高である必要があるんだ」

「18歳の時に観たナイン・インチ・ネイルズのようにね。ヤバかったからね。ああいうヴァイブが必要なんだ。フル・スケールのアリーナ・ライヴになるよ」

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ