GETTY

Photo: GETTY

ロードは次のアルバムの制作に取り掛かっていることを明かしている。

本名をエラ・イェリッチ=オコナーというロードはインスタグラムで通算3作目となる次回作を「妊娠中」であると述べている。

『NME』のアルバム・オブ・ザ・イヤーにも選出された2017年発表の『メロドラマ』がリリースから2年を迎えたことを受けて、ロードは「あのアルバムを手にとって自分のものとしてくれた」ファンに感謝の意を伝えている。

「私と一緒に付いてきてくれて、あんな風に踊ってくれた、みんなの気持ちやあのアルバムへのみんなに思いを馳せる気持ちが広がっているの」と彼女は述べている。

「アルバムが出る日、私はニューヨークのホテルの部屋で一日中ジグソーパズルをしていたの。 空っぽになったような気がしたわ。まだアルバムを作って、満たされたってことを分かっていなかったの。その後、空っぽになって、またゆっくりと満たされていったことに気づいたの」

ロードは新作に取り掛かり始めていることを明かし、次のように述べている。「みんなが私に素晴らしい人生を与えてくれたの。ありがとう。3作目は妊娠中よ」

ロードは昨年、新作がピアノを主体にした楽曲が収録される可能性を示唆している。「厳密にはまだ次のアルバムに取り掛かっていなくて、どのくらいの期間を要することになるかも分からない」とファンに宛てたニュースレターの中でロードは述べている。

「今はピアノの弾き方を勉強していて、少しずつだけど曲も作れるようになっているの」

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ