GETTY

Photo: GETTY

FKAツイッグスは自身の創作過程を描いた貴重なショート・フィルム「プラクティス」を公開している。

「プラクティス」にはFKAツイッグスが最新ミュージック・ビデオである“Cellophane”で披露しているポール・ダンスを練習している様子も収められている。

「時々、『Didn’t I do it for you? Why don’t I do It for you?(あなたのためにしなかったかしら? どうして私はあなたのためにしないの?)』みたいな弱々しい内容を書く時って、私の核にあるもので、すごく人間らしい感情だと思う」とFKAツイッグスはミュージック・ビデオのアイディアについて語っている。「『あなたのためにしなかったかしら?』って問いかけながら、見事なポール・ダンスを披露しているっていうコンセプトについて考えている時……私にとって、それはもはやユーモアに溢れたもので、他の人がそう思わないことは承知しているけど、私にとってはイケてて笑えて力強いものだったの」

「プラクティス」は映像作家のアナカが監督を務めている。「プラクティス」には、ミュージック・ビデオの制作期間中に様々な場所でポール・ダンスの練習に励むFKAツイッグスの姿や、本番セットでのパフォーマンスの様子が収められている。

FKAツイッグスにとって2016年以来となるシングル“Cellophane”は4月にリリースされている。FKAツイッグスはソーシャル・メディアで“Cellophane”の公開を予告していて、金色のカーテンの前に立つ自身の写真を投稿し、次のようにキャプションを添えている。「私は人生を通じて、私にとってのベストを追求してきたけど、今回そのやり方は機能しなかった。信頼していたすべてのプロセスを捨てたわ。さらに深く。再構築したの。再スタートよ」

FKAツイッグスは2014年にリリースされたデビュー・アルバム『LP1』、3枚のEP『EP1』『EP2』『M3LL155X』に続く通算2作目となるニュー・アルバムのリリースが見込まれている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ