GETTY

Photo: GETTY

スリーター・キニーは新曲のリリースを示唆して、ファンの間で反響が広がっている。

スリーター・キニーは今年1月、セイント・ヴィンセントと共に新曲に取り組んでいることを明かしていた。スリーター・キニーはスタジオのコントロール卓にいるセイント・ヴィンセントとの写真を公開して、彼女をプロデューサーに招いたことを明かしている。

ギタリストのキャリー・ブラウンスタインは当時、NPRに対して新作について次のように語っている。「ずっとスタジオに戻ることは計画してたの。問題はいつかってことよね。このアルバムに最大の方針があるとすれば、自分たちの使っていたツールが不十分だと判明したことだった。比喩的な意味でも、文字通りの意味でも、新しいものを求めていたのよ」

具体的なリリース日については現時点で明らかになっていないものの、スリーター・キニーのツイッターの公式アカウントから推測するに、新曲は思っているよりも早くリリースされる可能性があるという。

スリーター・キニーは8時間の間に立て続けにツイッターに3枚の写真を投稿しており、投稿された3枚はバンドの3人を撮影した写真に、それぞれ「UNLOVABLE」、「UNFUCKABLE」、「UNLISTENABLE」という文字が書かれたものとなっている。

3枚の写真には、それぞれに書かれた文字に基づいたURLのリンクも記されている。リンクはスリーター・キニーの公式サイトにアクセスできるものとなっており、アクセス先のページには、スポティファイやアップル・ミュージックのリンクのほか、メールアドレスを登録することのできるリンクが表示されている。

スリーター・キニーによる一連の投稿はこちらから。

スリーター・キニーの公式サイトはこちらから。

http://www.sleater-kinney.com/

ファンはソーシャル・メディアでスリーター・キニーの投稿に対する喜びを露わにしており、多くのファンがニュー・シングルやニュー・アルバムのリリースを推測している。

ファンの一人は「驚いた。すごく力強いわ」と書かれたミームを投稿しているほか、別のファンはシンプルに次のように投稿している。「すごいわ! すごい! すごい!」

「まず第一に、誰の基準で見ても素晴らしいお尻だということ! 素晴らしい写真だし、もちろん注目を集めるためのものではあるけど、それでいてスリーター・キニーのオリジナリティもある。キャンペーンがうまくいくことを願ってる! 音楽はいつ?」とまた別のファンはツイートしている。

一方、セイント・ヴィンセントとキャリー・ブラウンスタインは共同で来たるコンサート映画の脚本を手がけており、お互いを誇張させたキャラクターを登場させている事が明らかになっている。

長年の友人同士として知られるセイント・ヴィンセントとキャリー・ブラウンスタインはまた、2017年にセイント・ヴィンセントが最新作『マスセダクション』をリリースした際のプロモーション映像でもタッグを組んでいる。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ