GETTY

Photo: GETTY

ジェイムス・ブラントは2006年に受賞した『NME』のワースト・アルバム賞のトロフィーをまだ受け取っていないとして、ぜひ受け取りたいと語っている。

ジェイムス・ブラントは2006年に『バック・トゥ・ベッドラム』がNMEアウォーズでワースト・アルバムを受賞している。2013年にもエド・シーランに宛てたツイートでまだトロフィーを受け取っていないと綴っていたジェイムス・ブラントだが、どうやら今でも家に飾りたいと願っているようだ。

「今は『NME』にも間違いなく気に入ってもらえそうな新曲に取り組んでいるところだよ」とジェイムス・ブラントはアイヴァー・ ノヴェロ賞の授賞式のレッドカーペットで『NME』に語っている。「実際、僕もはるか昔にNMEアウォーズを受賞しているんだけどね。まだ送られてきていないんだ。どうして送ってきてくれないんだい? 送れるほどの余裕がないの? 金銭的に厳しいのかい?」

「賞をくれたのに、それを送ってくれないだなんて意地悪だよ。大切な場所に飾ろうかな。毎日見上げられるようにベッドの上に置くよ。世界一もらって嬉しい賞だと思うからね」

ジェイムス・ブラントは続けて、今年の計画について次のように明かしている。「今はスタジオに入っているんだ。素晴らしい時間を過ごすことができているよ。曲の題材にするものもあるからね……それからパブも買ったんだ。『ザ・フォックス&フェザント』っていう名前でね、チェルシーFCの(ホームスタジアムであるスタンフォード・ブリッジの)すぐそばにあるんだ。ぜひ来て欲しいな。トロフィーを持ってきてよ。約束しよう。持ってきてくれたら一杯奢るよ」

ジェイムス・ブラントのインタヴューはこちらから。

ジェイムス・ブラントの最新アルバムは2017年3月にリリースされた『ジ・アフターラヴ』となっている。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ