GETTY

Photo: GETTY

リアーナは来たる通算9作目となるニュー・アルバムについての新たな情報を明かしている。

現在31歳のリアーナは今年、2016年発表の前作『アンチ』以来となる新作のリリースが期待されているものの、リリース日については現時点で明らかになっていない。

リアーナは 『ニューヨーク・タイムズ』紙とのインタヴューに応じて新作に関するいくつかの情報を明かしており、レゲエ・アルバムになるという長きにわたって囁かれてきた噂を認めているほか、現時点でつけられていないというタイトルについてもその候補を明かしている。

「いいえ、まだ『R9』(リアーナの9作目)っていうだけよ。(リアーナのファンの総称である)ネイビーには感謝しているわ」とリアーナは新作のタイトルについて語っている。「もしかしたら本当にそういう名前にするかもしれないわ。ファンの影響ですっかりこの名前に取り憑かれてしまったの。『R9、R9、R9はいつリリースされるの?』っていうね。骨の髄にまでこの名前が焼き付いてしまった後で、どうすれば他の名前を受け入れることができるっていうの?」

同じインタヴューの中で、リアーナは新作にドレイクが参加しているかという質問にも答えており、次のように応じている。「近いうちに実現することはないわ。そうはならないと思う。このアルバムには参加しないわ。それは確かよ」

また、レディー・ガガとのコラボレーションの可能性については次のように答えている。「今は計画されていないけど、反対ではないわ」

一方、リアーナは先日、自身のファッション・ブランド「フェンティ」を設立することを発表している。

リアーナは世界最大のラグジュアリー・グループであるLVMH( モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)と提携してフェンティを設立することが発表されている。

この投稿をInstagramで見る

@fenty .

badgalririさん(@badgalriri)がシェアした投稿 –

リアーナはLVMHグループの中でオリジナル・ブランドを設立した初の女性となっているほか、同グループ内でブランドの代表を務める初の有色人種の女性となっている。また、LVMHグループにとってオリジナル・ブランドが設立されるのはクリスチャン・ラクロワが1987年に設立されて以来となっている。

フェンティからは現地時間5月20日、最初のキャンペーン動画が公開されており、5月24日にパリにポップアップ・ストアがオープンすることが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ