Alexandria Crahan-Conway

Photo: Alexandria Crahan-Conway

スリップノットはニュー・シングル“Unsainted”のミュージック・ビデオと共に待望のニュー・アルバム『ウィ・アー・ノット・ユア・カインド』の詳細を発表している。

今週、新しいマスクの公開を予告していたスリップノットだが、バンド・メンバーであるショーン・クラハン自身が再び監督を務めた“Unsainted”のミュージック・ビデオが公開されている。加えてバンドは通算6作目となる『ウィ・アー・ノット・ユア・カインド』のトラックリストとアートワークも公開しており、グレッグ・フィデルマンがプロデューサーを務めた新作は8月9日にリリースされる。

「今回はアルバムの曲を書いて、それに一緒に取り組むのに最も時間を使ったんだ」とギタリストのジム・ルートは語っている。「自分として今回のインスピレーションの一つは単に曲を書くんじゃなくて、フル・アルバムをレコーディングしているアーティストたちだよね。業界はシングルに向かってるけどさ、スリップノットは最初から最後までアルバムとしての体験をしてもらいたいと思っているんだ」

“Unsainted”のミュージック・ビデオはこちらから。

ショーン・クラハンは次のように続けている。「今回、俺たちが作ったアートは最高の見返りをもたらすはずだよ。だって、最も時間をかけたからね。このエモーションと温度を生み出すのにほぼ4年をかけたわけでさ。今回のアルバムから得られるのは救済に他ならないんだ」

アルバムのトラックリストは以下の通り。

1. Insert Coin
2. Unsainted
3. Birth Of The Cruel
4. Death Because Of Death
5. Nero Forte
6. Critical Darling
7. Liar’s Funeral
8. Red Flag
9. What’s Next
10. Spiders
11. Orphan
12. My Pain
13. Not Long For This World
14. Solway Firth

アルバムには昨年10月に公開された“All Out Life”が収録されないことも明らかになっている。

「混沌として、ダークで、ヘヴィで、メロディックで、激しくて、怒りに満ちて、死ぬほど生々しいんだ」とショーン・クラハンは語っている。「アルバムは人生で人々が必要とすることにたくさん触れているんだ」

コリィ・テイラーはアルバムについて次のように語っている。「ファースト・アルバムと『アイオワ』がクロスしたような感じなんだ。俺がみんなに言っているのはアイオワから出てきたキッズが大人になって作ったものだってことでね。そこから踏み出したものなんだよね」

スリップノットは来月6月に開催されるダウンロード・フェスティバルに出演することが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ