GETTY

Photo: GETTY

マック・デマルコは来たるニュー・アルバム『ヒア・カムズ・ザ・カウボーイ』にマック・ミラーをインスピレーションとした楽曲が2曲収録されることが明らかになっている。

マック・デマルコは2017年発表の『ディス・オールド・ドッグ』に続くニュー・アルバム『ヒア・カムズ・ザ・カウボーイ』のリリースを5月10日に控えている。

マック・デマルコは昨年9月に享年26歳で亡くなった近い友人であるマック・ミラーがアルバムを作るにあたって与えた影響について語っている。『エンタテインメント・ウィークリー』に対してマック・デマルコは“Heart to Heart”という楽曲を彼への追悼として書いたと語っている。

「僕らは変わった経緯もあって、それで仲良くなったんだ。亡くなる時まで1週間に何度も彼のところに行っていたりしたんだ」とマック・デマルコは振り返っている。

先日出演したテレビでのパフォーマンス映像はこちらから。

マック・デマルコは“Skyless Moon”という曲についてもマック・ミラーとの友人関係から同様に影響を受けた曲だと語っている。

一緒にいた最後の頃にこの曲を聴いていた時のことを振り返ってマック・デマルコは次のように語っている。「僕らは黙って曲を聴いていたんだけど、彼は僕を見つめて『いいね! いいね!』という感じでね。そうじゃなければアルバムに入れなかっただろうね」

「神のご加護がありますように」と彼は続けている。

また、マック・デマルコはニュー・アルバムより“On The Square”のミュージック・ビデオも公開されている。

“On The Square”のミュージック・ビデオはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ