GETTY

Photo: GETTY

ジャスティン・ビーバーは多くの推測を経てエド・シーランとコラボレーションした楽曲が今週リリースされることを認めている。

ジャスティン・ビーバーはエド・シーランとの新曲が間もなくリリースされることをツイッターで明かして、インスタグラムのストーリーで自身のパソコンから再生した音源の一部を公開している。

「僕のインスタグラムのストーリーをチェックして。もうすぐだよ。#金曜日」とジャスティン・ビーバーはツイッターに投稿している。

ジャスティン・ビーバーはその後、ストーリーで公開した音源をインスタグラムへの通常投稿でも公開しており、エド・シーランは当該の投稿に金曜日を意味する“Friday”をもじって「FriYAY」とコメントしている。

View this post on Instagram

@teddysphotos

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

@teddysphotos

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 –

今回の投稿はジャスティン・ビーバーが先月ソーシャル・メディアでシーンへの復帰を示唆したことに続くものとなっている。

ジャスティン・ビーバーは現地時間4月30日に、グリーンのバックドロップの前に立つ自身とエド・シーランの写真を投稿している。写真には短く「10」というキャプションが添えられており、10日後の5月10日にシングルがリリースされることを示唆していた。

ジャスティン・ビーバーのマネージャーであるスクーター・ブラウンも同様の写真を投稿している。

ジャスティン・ビーバーは最新作となるアルバム『パーパス』を2015年にリリースしている。今年1月、スクーター・ブラウンは通算5作目となるニュー・アルバムが2019年にリリースされることを予告していた。

「自分の奥深くに根付いている問題の治療」にあたると発表していたジャスティン・ビーバーだが、今年のコーチェラ・フェスティバルではアリアナ・グランデのステージに出演してファンを驚かせている。

この出演についてアメリカのテレビ司会者が批判したことを受けてジャスティン・ビーバーは次のように批判している。「誰に対してだって、何に対してだって、ネガティヴなことを言うことはできてしまうんだ。僕たちは一体いつになったら、僕たちはお互いを引き離そうとすることなく、お互いの価値を高めることに喜びを見出せるようになるのだろう」

一方、2017年に最新作『÷(ディバイド)』をリリースしているエド・シーランはONE OK ROCKとスタジオ入りしたことが明らかになっている。ONE OK ROCKはこのレコーディングについて「素晴らしい時間だった」と述べている。

エド・シーランは来月、ヨーロッパ・ツアーを行う予定となっており、UKでは8月に6公演を行う予定となっている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ