ジャスティン・ビーバーは亡くなったニプシー・ハッスルを笑いのネタにしたとして批判されているFOXニュースのキャスター、ローラ・イングラハムの降板を求める動きに加わっている。
ニプシー・ハッスルは現地時間3月31日に南ロサンゼルスの自身の衣料品店の前で複数回銃撃されて亡くなっている。享年33歳だった。ニプシー・ハッスルは現地時間4月11日に遺族による追悼式典が開催され、スティーヴィー・ワンダーやスヌープ・ドッグ、バラク・オバマ前アメリカ大統領らが彼に追悼の意を表している。
ローラ・イングラハムはニプシー・ハッスルの追悼式典が執り行われた翌日の番組でこのニュースに言及して、ニプシー・ハッスルの楽曲として彼がYGに参加した“FDT”を紹介している。彼女はドナルド・トランプを批判した楽曲である“FDT”を紹介すると、楽曲の“Fuck Donald Trump”という歌詞に言及して次のように語っている。「すごくクリエイティヴなリフレインね」と彼女は述べ、共演者と共に笑っている。
ローラ・イングラハムの言動をめぐってはこれまでにT.I.やザ・ゲームなどが彼女を番組から降板させるべきだとして抗議の声を挙げており、今回、ジャスティン・ビーバーもこの動きに加わっている。
ジャスティン・ビーバーは現地時間4月18日にインスタグラムを更新して、ローラ・イングラハムに言及している。
「ローラ・イングラハム、あなたが全国放送でやったことは紛れもなく腹立たしいことです」とジャスティン・ビーバーは投稿を始めている。「どうして亡くなった人のことを笑えるのでしょう? それが誰だとかいう問題ではありません。ですが、コミュニティの支柱として人々に寄り添ってきた人に敬意を払うことはできないでしょうか?」
ジャスティン・ビーバーは続けて、ローラ・イングラハムはフォックス・ニュースの番組を降板すべきだと綴っている。「愛する家族を失って、あなたが全国放送でその愛する人のことをからかうのを観なければいけない人のことは考えなかったのですか? 不条理だと思います。あなたは降板するべきです。以上」
ジャスティン・ビーバーはニプシー・ハッスルが亡くなった際にも彼の写真をインスタグラムに投稿して「安らかに」と彼に追悼の意を表している。
一方、現地時間4月4日にはリック・ホルダーという容疑者がニプシー・ハッスルを殺害した容疑で逮捕されている。29歳のエリック・ホルダーという容疑者には一件の殺人容疑と2件の殺害未遂の容疑がかけられている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.