ポール・サイモンはアメリカのテレビ番組で“That Was Your Mother”のパフォーマンスを披露している。
“That Was Your Mother”は1986年発表の『グレイスランド』に収録された楽曲となっており、ポール・サイモンは「ザ・レイト・ショウ・ウィズ・スティーヴン・コルベア」で同曲を披露している。
パフォーマンスの映像はこちらから。
ポール・サイモンは昨年9月に通算14作目となるスタジオ・アルバム『イン・ザ・ブルー・ライト』をリリースしており、1月にポール・サイモンは同番組で“One Man’s Ceiling Is Another Man’s Floor”も披露している。
ポール・サイモンは『イン・ザ・ブルー・ライト』について次のように語っている。「このアルバムに収められた曲は、僕にしてみれば “ほぼ正しい” と思える、一度目は見過ごされてしまった、ちょっと変わった曲の数々だ。アレンジをやり直し、ハーモニーの構造を見直し、曖昧だった歌詞を書き換えることで僕自身、頭の整理ができた。自分は何を言いたかったのか、その当時、何を考えていたのか。そうして、より分かりやすいものに生まれ変わらせることができたんだ」
ポール・サイモンはライナーノーツで次のように述べている。「アーティストにとって、滅多にない珍しい機会なんだ。昔の作品を再訪し、再考し、修正し、場合によっては完全に一部をオリジナルと変えてしまえるというのはね」
「幸い、その機会は素晴らしいミュージシャンたちとの共演というプレゼントまで僕にくれた。ほとんどがレコーディングをするのは初めてのミュージシャンばかりだよ。古い曲が、新たに生まれ変わった様をリスナーには聞いてもらえるだろう。生まれ育った家の古い壁が、新しいペンキで塗り直されたみたいにね」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.