PRESS

Photo: PRESS

フェンダーは『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終シーズン放送を記念した3モデルのギターを発売することを発表している。

3モデルはストーリーに登場するスターク家、ラニスター家、ターガリエン家をモチーフにしたハウス・スターク・テレキャスター、ハウス・ラニスター・ジャガー、ハウス・ターガリエン・ストラトキャスターとなっている。

「完成に至るまでは 2 年間の旅路でした。その大部分はコンセプト段階で、フェンダーとゲーム・オブ・スローンズという2つの軸をまとめ上げるために費やされました」とフェンダーの製品開発最高責任者であるジャスティン・ノーベルは語っている。

「私たちはゲーム・オブ・スローンズのクリエイターであり熱心なギタープレイヤーであるダニエル・ブレット・ワイス(ゲーム・オブ・スローンズのプロデューサー、ショーランナー、脚本、監督を担当)とこのプロジェクトの広範囲にわたって共に取り組みました。私たちのヴィジョン、デザイン、素材がそれぞれの家のアイデンティティーを確実に反映させたのです。そして、ギター製作だけでなく、これらの楽器を際立たせる彫刻といった専門的なスキルを持った最高峰の職人がこのプロジェクトを実現できるのはフェンダー・カスタム・ショップにほかなりません。このシリーズの既存のファンとして、私たちはこの結果とパートナーシップにこの上なく満足しています」

「フェンダーのロン・ソーン氏は、ゲーム・オブ・スローンズにインスパイアされた 3 つの芸術作品を制作しました。そして、これらのモデルは敵を切り裂くことだってできますよ」とダニエル・ブレット・ワイスと語っている。 「彼の職人の技と細部へのこだわりは、私たちのコスチュームや武器庫、そしてドラマのセットで見た多くのシーンを思い出させます。このモデルを手にする人たちも私と同じように喜んでくれることを願っています」

ギターの発売を記念してヌーノ・ベッテンコート(エクストリーム)、トム・モレロ(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)、スコット・イアン(アンスラックス)がそれぞれのギターを試奏する動画も公開されている。

更なる詳細は以下のサイトでご確認ください。

https://shop.fender.com/ja-JP/start

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ